メテオラ’s blog

子供のことや日々気になったことを書き連ねようかと思います。

初めての育児で本気で買って良かったと思ったもの

こんにちは。メテオラです。


初めての子供が一歳5ヶ月となり

ようやく子育てに慣れてきたところなため、

これを機に、いままで買って良かったものを

備忘録として残しておきます。


ご参考まで。


【1、6WAYジムにへんしんメリー】

6WAYジムにへんしんメリー

6WAYジムにへんしんメリー

オススメ度:★★★★★

 感想:ベビーベッドで寝ている時にはメリーになり、起きてるときはおもちゃにもなり、生まれてからずっとお世話になっている商品。文句なしのコスパ


【2、おうたえほんデラックス】

オススメ度:★★★★☆

 感想:ある程度ずり這いが出来るようになってきた10カ月くらいからずっと使用している

歌付き絵本。

親も自然と歌を覚えられるので、よく子供に私の音痴な歌を聴かせてます( ̄▽ ̄)

歌詞本と歌の機械がくっ付いていて、一つ注意しないといけない点は、この歌詞本の部分が紙なので、子供が口に入れようとしたり破いたりする可能性があります。ウチは歌詞本の部分は外して歌の部分だけ使用しています。


【3、だるまさんシリーズ(絵本)】

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

オススメ度:★★★★★

 感想:絵本を読める時期に重宝しました。子供は赤いものは気になるらしく、ウチの子供も例に漏れず赤いだるまさんに夢中になりました。

シリーズ化されてますので、セットで買うと良いかと思います。


【4、コップかさね】

コンビ コップがさね

コンビ コップがさね


オススメ度:★★★★☆

 感想:千円もしない値段でずっと遊べるおもちゃです。私の子供は重ねては倒し、重ねては倒すのを繰り返してます。これもコスパ良いかと思います。他にアン◯ンマンなど様々な種類があるので、気に入ったものを購入されると良いかと思います。



【5、鼻水キュートル】

チュチュベビー チュチュ鼻水キュートル

チュチュベビー チュチュ鼻水キュートル


オススメ度:★★★★★

 感想:初めは間接的に親の口から吸い込む量を調整できるタイプを使用していたのですが、子供から風邪を貰いやすかったため、こちらの商品に替えました。これなら風邪を貰うことはないし、値段も900円前後で、消毒も一部を除き可能であるため、購入して良かったと思える商品でした。




これからも良いなと思ったものは順次追加予定です。


今日は一旦これまで(*゚▽゚)ノ